ビニール肌とは??

こんにちは!LIFKOBE荒倉です(>_<)

みなさんビニール肌ご存知ですか?
ビニール肌とは角質が薄くなってしまっている状態のことを言いますm(__)m

ブログ画像

健やかな肌はふっくらときめが整った状態。

一方で、ビニール肌は何らかの原因できめが失われて、

フラットでつるつるになっている状態です(;’∀’)

<ビニール肌の特徴>
・ぎらっとした艶肌
・ツルツルとした見た目
・赤み、ひりつきが気になる
・保湿しても乾燥が止まらない

原因
1、過度な角質ケア
ビニール肌になる一番の原因は、過度な角質ケアをはじめとするお手入れのし過ぎ。

スクラブや拭き取り化粧水、ピーリングなどで角質を取りすぎることによって起こります。

ビニール肌を放置すると赤みや痒み、皮脂分泌がかなり少なくなるので、乾燥がおこります。

ベースが乾燥肌の方はとくに乾燥が悪化して赤みや痒みを引き起こします。
そして、乾燥による肌老化に繋がります、、

ビニール肌の対処法
1.スキンケアによる刺激を減らす
まずはスキンケアを見直すことレチノールやスクラブなど、

刺激となるものの刺激は控えること(≧▽≦)

洗顔やクレンジングも低刺激のものをそしておとしすぎには注意を…

2.セラミドやオイルで保湿
肌は乾燥した状態であるため、肌の水分量を維持するようなセラミドや、

油分の含まれる保湿剤でケアをしていただくことをオススメします(^.^)/~~~

セラミドが入っているものをオススメします(≧▽≦)

3・部屋の乾燥に注意
これからの時期はクーラーなどで乾燥しやすくなる時期です(;’∀’)
なのでインナードライにもなりやすく十分な保湿が必要です!!

4、紫外線対策もしっかりと
しっかり日焼け止めを塗ってから外出することががオススメです(^^♪

ビニール肌になってしまうと治るのに1か月かかってしまうのでならないのが1番ですが、

なってしまったら1ヵ月はきちんとケアしないといけません!(^^)!
(ターンオーバーを正常に戻すのに28日かかるため)

なのでまずは自分のお肌のチェックをしてみてから予防をして

綺麗で自然なツヤ肌を目指しましょう(^.^)/~~~

皆様の美肌のサポート全力でさせていただきます!!
ご来店心よりお待ちしております!!(^^)!

当店のInstagram(^^)→@lif_kobe
お得なクーポンや空き情報、美容情報配信◎
フォローお願いします♪

https://www.instagram.com/lif_kobe/

艶肌作り専門サロンLIF KOBE【リフ 神戸】

電話番号:078-380-7695

住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-8 パルパローレ2F

HP:https://lif-kobe.com

ホットペーパー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000607446/coupon/

#艶肌wax #艶肌wax神戸 #艶肌wax認定サロン #元町艶肌wax
#毛穴洗浄 #毛穴洗浄神戸 #元町毛穴洗浄 #幹細胞導入 
 #韓国肌管理 #リフ神戸 #LIFKOBE #神戸エステサロン

関連記事

PAGE TOP