夏に受けた影響は秋に・・・

こんにちは!LIFKOBEの荒倉です(^^)

梅雨に入り雨が続きどんよりしていましたがだんだん暑くなっていいお天気が続くようになりましたね!

寒暖差でお身体の調子が悪い方も多いかと思います(;’∀’)

夏は意外と「紫外線対策さえしていれば大丈夫!」と思ってないですか?

実は夏こそ保湿が必要な季節なのです(^^)

汗やエアコンによる潤い不足をそのままにしていると、肌バリア機能が低下し、肌内部を乾燥させてしまいます。
さらに夏にダメージを受けた乾燥した肌は、秋ごろにシワやシミを引き起こす可能性が・・・

夏に乾燥する理由・・・

・夏場の汗(;’∀’)
・エアコン
・紫外線
・化粧水のスキンケア

とくに夏場の汗は外で汗をかいたで後に、冷房の効いた部屋へ入ると、汗が一気に蒸発し、肌の潤いが失われます・・

エアコンがきいているときは、直接風邪を浴びないようにしてください(^^)

・対策
スキンケアはスタートからゴールまで保湿重視!!

化粧品のパッケージに高保湿が書いてあるものを選んだり、普段のスキンケアにプラスでパックひたひた系のモノを使用するのもよし!だと思います(^^)日焼けした日は鎮静のモノやビタミンを使用するといいかもです(>_<)

ブログ画像

エアコンは空気中の水分を吸収するため、使い続けると室内はどんどん乾燥していきます。そんな中に長時間いればメイクノリも悪くなり、ひどい方は粉をふくこともあるみたいです(;’∀’)

ホームケアでも正直限界があるのでもしどうしたらいいかわからない方は当店の幹細胞で秋までにケアして今のうちから差をつけましょう!!
ピーリングなどはお肌乾燥しやすくなるため一緒に受けられるならば艶肌WAXがオススメです(^^♪

艶肌WAXの効果がしりたいかたはInstagramをご覧ください(;’∀’)

当店のInstagram(^^)→@lif_kobe
お得なクーポンや空き情報、美容情報配信◎
フォローお願いします♪

https://www.instagram.com/lif_kobe/

艶肌作り専門サロンLIF KOBE【リフ 神戸】

電話番号:078-380-7695

住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-8 パルパローレ2F

HP:https://lif-kobe.com

ホットペーパー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000607446/coupon/

#LIFKOBE#リフコウベ#リフ神戸#神戸エステ#三宮エステ#元町エステ#艶肌WAX#艶肌#プロミスショット#ヒト幹細胞#美肌作りはLIFKOBE#艶肌作り専門サロンLIFKOBE

関連記事

PAGE TOP