くすみの原因とは?

ブログ画像

こんにちは!LIFKOBEの荒倉です(>_<)

皆様いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

まだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

皆さんはなぜお顔がくすむんでしまうかご存知でしょうか(>_<)

実は、くすむ原因にも沢山理由があります(:_;)
大きく分けて4つのくすみ方があります!
1、乾燥による角質の乱れ
乾燥すると、角質が急激に作られて形が不ぞろいになり、肌の表面がザラザラやゴワゴワになります。
これにより透明感が失われて、くすみななってしまいます(:_;)

2,紫外線によるメラニン色素の沈着、紫外線による刺激でメラニン色素が生成され、
肌が茶黒くくすんで見えます。紫外線ケアを怠ったり、メイク落としや洗顔の際に
肌をゴシゴシとこすったりすると、メラニン色素が沈着しやすくなります。

3,糖化によるタンパク質のダメージ糖質や炭水化物が体内に蓄積され、
コラーゲンやエラスチンなどのタンパク質と結びつくことで、肌のたんぱく質がダメージを受け、
きいろがかったくすみが生じます(>_<)

4,血行不良  不規則な生活習慣によって血行が滞ると
「肌の生まれ変わる力」がよわまり、肌の透明感が失われててくすみの原因になります(*’▽’)

くすみを改善するには、保湿ケアを徹底することが大切です(^^♪
朝と夜の洗顔後、入浴後、メイク直しの時もミスと化粧水で保湿するのがおすすめです(>_<)

当店のInstagram(^^)→@lif_kobe
お得なクーポンや空き情報、美容情報配信◎
フォローお願いします♪

https://www.instagram.com/lif_kobe/

艶肌作り専門サロンLIF KOBE【リフ 神戸】

電話番号:078-380-7695

住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-8 パルパローレ2F

HP:https://lif-kobe.com

ホットペーパー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000607446/coupon/

#艶肌wax #艶肌wax神戸 #艶肌wax認定サロン #元町艶肌wax #三宮艶肌wax
#幹細胞導入
 #韓国肌管理 #リフ神戸 #LIFKOBE #リフコウベ #神戸エステ #元町エステ #三宮エステ
#脱毛するならLIFKOBE #美肌作りはLIFKOBE #艶肌作り専門サロンLIFKOBE

関連記事

PAGE TOP