乾燥気になってきていませんか?全肌質共通の乾燥

こんにちは!LIFKOBE楠原です(*^-^*)
ブログをご覧いただきありがとうございます♪

最近やっと朝晩涼しくなってきましたね^^
日中はまだまだ暑いですが、、、
皆さん体調の方は大丈夫ですか?(>_<)

秋に近付いてきましたが、乾燥のお悩みは出てませんか??
乾燥って、意外と自分では気づきにくいので
自分は乾燥肌じゃないから大丈夫だ!と思っている方も多いはず、、

実は乾燥は全肌質共通で起こる悩みなんです!!
混合肌や脂性肌の方は夏のさっぱりスキンケアを続けていると
インナードライ、更には乾燥肌にまで傾いてしまうことも、、

季節の変わり目、少しでもお肌に変化があった方は乾燥の影響の
可能性が高いのでいつもより保湿を多めにしてください!!

そもそもなぜ秋に乾燥しやすくなるかというと、
★気温の低下により湿度も下がるため空気が乾燥している
★暖房を使用するようになると空気中の水分量は変わらないが
室温だけ上がるので部屋の空気が一気に乾燥してしまうため
★紫外線の影響
→秋でも紫外線の影響はあります!
夏が終わったからと言って紫外線対策をやめてしまった方は要注意です!
紫外線は肌の角質層にダメージを与え、肌のバリア機能を低下させます(-_-;)

これらの影響から、乾燥しやすくなってしまうのです(>_<)

対策としては、
★加湿器の使用
→室内の湿度を常に50~60%に保つ
★白湯や温かいお茶でのどを潤す
→口の渇きや肌の乾燥、便秘が気になるときはこまめに水分補給しましょう!
★高保湿のスキンケアを使用する
★内側からハリのあるお肌作りをし乾燥しない土台作りをする

わたしは↑の徹底で乾燥を死守しています!!
乾燥肌なので秋冬が1番ダメージを受けやすいので
お手入れ頑張りたいと思います(^^♪!!

当店大人気メニューの艶肌wax+幹細胞導入のメニューを月1継続してますが、
本当にお肌綺麗になった!ツルツル!艶凄い!!
と褒められることが増えたので自信を持って皆様にご紹介できるメニューです!
乾燥気になってきたな、、という方は是非1度試してみて下さい☆彡

↓この日は特にツヤツヤと褒められました!!

ブログ画像

甲子園の光は写真盛れるのでいつもたくさん撮ってます(笑)

皆様のご来店心よりお待ちしております♪

当店のInstagram(^^)→@lif_kobe
お得なクーポンや空き情報、美容情報配信◎
フォローお願いします♪

https://www.instagram.com/lif_kobe/

艶肌作り専門サロンLIF KOBE【リフ 神戸】

電話番号:078-380-7695

住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-8 パルパローレ2F

HP:https://lif-kobe.com

ホットペーパー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000607446/coupon/

#艶肌wax #艶肌wax神戸 #艶肌wax認定サロン #元町艶肌wax #三宮艶肌wax
#毛穴洗浄 #毛穴洗浄神戸 #元町毛穴洗浄 #三宮毛穴洗浄
 #韓国肌管理 #リフ神戸 #LIFKOBE #リフコウベ #神戸エステ #元町エステ #三宮エステ
#脱毛するならLIFKOBE #美肌作りはLIFKOBE #艶肌作り専門サロン
#サブスクエステ #月額制エステ #ブライダルエステ #ウェディングエステ #花嫁美容

関連記事

PAGE TOP