ファンデーションの選び方☆彡

こんにちは!LIFKOBE楠原です(*^-^*)
ブログをご覧いただきありがとうございます♪

本日は、乾燥肌・脂性肌・混合肌での
肌質別でオススメのファンデーションをご紹介します☆彡

・乾燥肌→クリーム、クッション、リキッド
 乾燥肌の方は、保湿力重視で選んでいただくのがオススメ◎
 艶っぽい仕上がりにしていただくと乾燥崩れも気になりにくくなります!
 パウダーはTゾーン中心に皮脂が出やすい部分だけでもOK^^
 乾燥肌の方は土台になるスキンケアがとても大事なので、
 しっかり保湿してからベース乗せるとモチがかなり良くなります♪
 スポンジにミストなどで水分を含んでから使用してもらうとよりgood(^_-)-☆

ブログ画像

・脂性肌→パウダー、リキッド
 脂性肌の方は、油分の多いファンデーションを使用してしまうと
 日中かなり崩れやすいです(T_T)
 なので、サラサラっと仕上がり、密着力があるタイプのものがオススメ◎
 Tゾーン、頬の中心部など毛穴が気になりやすい部分にはパウダーを
 重ね付けするなどしてマットっぽく仕上げてもらうと綺麗に見えます!
 皮脂を落とすケアをしっかりしていないと崩れやすくなるので
 朝洗顔やクレンジングを重点的に行ってみてください(*^^*)

ブログ画像

・混合肌→リキッド、クッション
 混合肌の方は水分・油分のバランスが良いものがオススメです◎
 季節によって肌質が変わってしまいやすいのが混合肌の特徴です(-_-;)
 そのため、夏・冬で変えていただくのが理想です!!
 皮脂が出るので乾燥を感じにくい方も多いかと思いますが、
 実は乾燥してしまっていることが多いので水分量多めのファンデーションに、
 仕上げはサラサラしたパウダーでお仕上げしてみてください(`・ω・´)ゞ

ブログ画像
ブログ画像

皆さんは自分の肌質にあったものを使えてましたか?(^^)

自分に合ったファンデーションがわからない方は
是非一度ご相談ください(^^♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております★

当店のInstagram(^^)→@lif_kobe
お得なクーポンや空き情報、美容情報配信◎
フォローお願いします♪

 #韓国肌管理 #リフ神戸 #LIFKOBE #リフコウベ #神戸エステ #元町エステ #三宮エステ
#脱毛するならLIFKOBE #美肌作りはLIFKOBE #艶肌作り専門サロンLIFKOBE
#月額エステサロン #月額エステサロン神戸 #サブスクエステ

艶肌作り専門サロンLIF KOBE【リフ 神戸】

電話番号:078-380-7695

住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-8 パルパローレ2F

HP:https://lif-kobe.com

ホットペーパー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000607446/coupon/

関連記事

PAGE TOP